未来の話をしよう

先日、研究室のOB,OGの方々とお話しできる機会がありました

 

昔も今も変わらず

先輩方も仲間といろいろな波を超えてきたようです

 

名前だけしか知らなかった先輩方ですが、

顔を見て、話すと、みなさんが積み上げてきたものがはっきりと見えるようで、

心がぐっと引き締まりました

 

どんな事件も、時間が経って、笑い話にしてしまえば

おいしくいただけるようです

たくさん笑いました

 

ああ、いつか

今いるメンバーともこんな風に話す時がくるのかあ、

と思うと、日常が愛おしい

 

そんな、笑い話はもちろんですが、

私にとって大きかったのは、これからの話を先輩方とできたことです

 

研究のこと、プロジェクトのこと、進む道のこと

 

本当に貴重な時間でした

ありがとうございます

 

またお会いできるのを、楽しみに

いろいろまだまだ頑張ります。