この夏ここ最近のこと

研究室での生活は、相も変わらずです
巡りのミーティング、壱岐南の会議、飲み会、院試、作品集、ええと、あとは、里山の学童ワークショップ

夏は夏は、去年に勝って慌ただしく過ごしたと思います
ただ、去年とは違って、後輩がいること、すごく嬉しいと思います
院試の三人も受かって、ホッとしてます
できるだけ、よかったよかった

ほかにも、巡りの子どもたちは、夏休み期間中に、九工大のキャンパスで生き物探しをしたり、
里山では、低学年の子どもたちと一緒に過ごしたり、
わたしとしても、新しいことに触れる時間があって、よかったと思います。

とにかく、暑かったね、今年は
お盆明け、北九州は雨が降らなくて、少し心配でしたが、
雨がザッと降ってからは、すっかり涼しくなってしまいました
また、たぶん、暑さは戻ってきそうだけど

ここ一ヶ月くらい、
英語を話しに折尾に出かけてます
テキトウな感じではありますが、少しはマシになったかな
ノルウェーでの時間が楽しみです。これは、本当に楽しみです。