誰かがいるうちに

誰かがいるうちに

そんなことを考えている明け方です
この時間まで学校にいることが最近多い

でも、一人じゃなくて
誰かといろんな話をしてこの時間になっています
それは、わたしには嬉しいことです

向き合って、いろんなことを話します

後輩は、少しずつ、いろんなことが上手になってきたと感じます

先輩は、相変わらず、頼りになってくれます

わたしも含め、もう少しスケジュールの管理がうまくできればいいのに、とは思いますが、
今の自分のキャパを考えると、これくらいの無理は承知の上です。
やるっきゃないでしょー

時間は、すごいスピードで流れていきます

誰かがいるうちに

もっともっといろんなことを聞きたい

研究室の人、プロジェクトで出会った人、子どもたち

この年は、二度と来ません

彼らといるうちに
なにができるでしょうか?

大切にしなくちゃね、ぜんぶぜんぶ



それでもって
わたしがいるうちに
なにかを

ここで、なにかを