こんな日も

いままで抱えていたプレッシャーから突然解放されると、
そのままの勢いを以って、今持っているものを全て捨ててしまいたい気分になることがあります、なぜか

大きな大きな達成感と安堵が混ざって
溶けてあたしも溶ける
リカバーに時間がかかる

でも、この時間が大切な気がしている
当事者の主観的な視点から、客観的な視点に移っていく時間
何があったのか、何を考えたのか
判断は正しかったか
経験の整理をしているような

そして決める
パソコンは持たずに
会いたい人に会いに行く
最近断り続けていた誘いを一気に消化する
長い付き合いの人に、話せば
自分がどこにいるのかはっきりする

そうやって、バランスを取りながら
流れていく方向が、決まっていくのかな



今週末はおやすみ
来週にはすっきり起きて、新しく始まる


大丈夫、わたしは貪欲だ