若干のタイムラグをお許し下さい

というのも

みさきさんが東京に行ってから

もう1ヶ月弱が過ぎようとしている訳でありまして

それというのも、

つい3日前ほどに本人から連絡が、ふとあって

ああ、そういえば、書いてなかったな、と思い立った次第です。

 

みさきさんは、サークルつながりの先輩で、

学科の先輩であります。

私が建築に惹かれていた頃に、とても仲良くなって、

それ以来、すごくお世話になってきた人です。

すごく不安になったときに、寄ってってしまうような存在です。

 

そんな彼女は、いま東京へ。

 

旅立つ前に、送別会に少しお邪魔しました。

会おうと思えば、多分すぐに会えるんでしょうが、

なんだろ、ああいう時の、会場の不思議な一体感は。

 

みさきさんは、

私がいつも大丈夫じゃないのを知ってて

だいじょうぶだよー

って言ったのかなあ。

もれなく号泣しましたが、

かおりさんもいっしょに、笑

 

賢く強く生きるのよ、これからの女は

 

なんて言うあたり、むちゃくちゃなところがありますが、

私が 女子力 って言葉に妙な違和感を持つのもこのせいで、

本当の女の力って

ずっと女の子で居たがるその言葉よりも

もっと、強く、柔軟に何かを生み出せる力なのだと思うからです。

 

ただ、かわいい女の子がいっぱいいるのはいいことですね

 

ああああああ、

つまりは、いい出会いに感謝しています。

 

10年後、何をしていようと、あたしは動きますよ、

先輩、この前の言葉、忘れずに!