しらない

ことがたくさんあって困っています。

さてさて、いまから!

 

好きなことについて書きます

日課とも言える

 

なんか決めたとき

もやもやするとき

自分のリズムを取り戻すときには

お菓子を焼いて

 

小学校のときに初めて一人でつくったジャムサンドクッキー

母が褒めてくれて

たぶん、それがうれしくてなんかあるごとに作ってた気がする

最初は、どお?すごいでしょ?って感じだったかな

 

年が経ってずっとやってたら、すごいことではなくなっていって

 

作ること自体が楽しいというか

材料があって

どんなんが作れるか、作りたいか考えて

その時の気分とか出来上がった時の味とかを想像して

コショウとかしょうがとか入れてみたり

 

ほぼ実験みたいな、

すぐできちゃうし、失敗しても大してへこまないからいいな、って

 

 

でも、いくつになっても

焼きあがるまでの時間はなんかそわそわ

うろうろします

 

あと、おいしい=しあわせ

だと思ってるところがあって、

おいしい、ってうれしいとかたのしいとかいい感情がたくさんあるし

 

おいしいものがすき!

 

って胸をはっていえますね

 

おいしい!って笑ってくれたら

あたしはすごい幸せなわけです、

 

 

よろこんでくれますよーにっ