三つ子の魂百まで

なんて、

うまいこと言いますよねー

 

いつも失くしものをします

かなり忘れ物もします

 

これ、たぶん治らないのだと思います

 

昨日は、折尾の実家にて、携帯電話をなくし、

父母と捜索

一向に見当たらず、

部屋、リビング、トイレ、ふろ場、車内...にはなく

買い物した薬局やら電気屋やらに電話しても見つからず、

とりあえず、遠隔ロックをかけ

夜ごはんを食べ、もう一度探しに出かけようと

車の後部座席に乗り、出発

と、

座席の間に手をねじ込めば、そこに。

 

はあああああ、よかったねえ

 

キャンプとかで車に乗れば、

運転手のくせにキーを見失う

 

家を出る前に必ず鍵を探す

 

小さいころは、ものが無くなると妹に探させてたな

あいつはすぐ見つけられるから、びっくり

 

 

明日から台湾です

今回はロンリートラベルではないのです

サークルの後輩、ちーちゃんと二人旅

 

情けないところ、いっぱい見せちゃうだろうなあ

呆れて嫌われませんように

 

パスポートと財布だけは無くしませんように