朝遅くに

起きました

2人とも、11時近くまで爆睡でした。

 

さて、今日は、

昨日、科技大のみんなに教えてもらった

博物館と

淡水に行ってきました

 

博物館までは、

MRTで士林駅まで、そこからバスで20分くらい

士林駅で食べた、葱焼餅、めちゃめちゃおいしかった

ぜったいもう一回たべます

 

とにかく建物が大きくてびっくり

写真では伝わらないな

 

世界四大博物館だそうで、

有名な角煮石とか白菜石とかは、かなり混雑が予想されましたが、

タイミングがよかったのか、しっかりゆっくり拝むことができました

 

芸がこまかい、ほんとに

手先が器用すぎですよ、

 

博物館を後にして、さらに淡水へ

河と海との境の街で、景色が一気に変わりました

 

解放感!

 

夕焼けを魚人島で見たかったので、船に乗って移動

曇りなのと、ちょっと時間がおそくて夕焼けは見れんかったけどね

船の上、風が気持ちよかった

水の上から見える街の光がきれいだったよ

 

そこから、食べ歩き!

 

美味しいものいっぱいたべたー

背が高くて安いアイスクリーム

魚のすり身だんごのスープと厚揚げ

グァバジュース

そうめんのなんか

揚げパン

揚げたなにか

卵黒くなるまで煮たやつ

 

あしたは、ちゃんと通常時間に起きようねー(笑)