なんだかんだ

で、もう10月ですね

 

9/28に、Arwenを福岡空港まで迎えに行ってきました

彼女、英語がすごい上手なので、

言いたいこと、私のボキャブラリが少なくて、ちゃんと理解できなくて、

ほんとに申し訳ない。

電車のなか、ちょいちょい中国語教えてもらいながら、

 

月火水木金土日は

イーパイ1、イーパイ2、イーパイ3、

イーパイ4、イーパイ5、イーパイ6、イーパイティエン

 

おはよう=ツァオアン

こんにちは=ニイハオ

こんばんは、おやすみなさい=ワンアン

 

 

九工大へ

とりあえず、研究室よって

布団をもって、

Arwenの新居にスーツケースを運びました。

おもたーい荷物はあげぴに運んでもらいました。

そのあと、

ちょうど、シンポジウムの懇親会があってて、

先生にあいさつにいきました。

会場、入りにくくて、外から覗いてたら、

たくちゃんがスピーチしよったで、ちょっと面白かった、ごめん

 

Arwenと先生、石松さん、学爾さん、たくちゃん対面、

学爾さんと、いっぱい話してた

なんか、いい感じだね、よかった

 

Arwenとばいばいして、

一回折尾かえって。

9/30

朝、車借りて、Arwenのお買いものへ

いっぱい揃えなくちゃいけないものあって大変

携帯電話までいってたら、結構時間かかってまった

 

植生調査、また行けなかったな、

一回も参加してないのは、かなりの負い目になってます

ごめんなさい

 

でも、なんとか生活をはじめられそうね

 

彼女は、すごい、たぶん、しっかりしてるとおもいます。

 

いっぱい、いろんな思い出、できますように